当クリニックが選ばれる理由

• 当クリニックが選ばれる理由

リラックス空間で快適な歯科治療を

木の温もりが感じられる院内で
リラックスして歯科治療を受けてみませんか?
患者様との対話を大切にして
信頼関係を築いてお口の健康をお守りします。

当院が選ばれる理由

親しみやすい歯科クリニック

廿日市市のにしだ歯科クリニックでは、皆様にとって安心して通院できる、リラックスして過ごせる、気軽にスタッフに声がかけられる“親しみやすい歯科クリニック”を目指しています。そのために院内の雰囲気、スタッフの笑顔、わかりやすい説明などにこだわり、安心して通院ができる環境づくりを心がけています。

アクセス便利・JR廿日市駅から徒歩1分

にしだ歯科クリニックはJR廿日市駅(北口)から徒歩1分とアクセス便利な場所にあります。
お車でお越しの方のために無料駐車場も4台分ご用意しております。
痛みなどのつらい症状をお感じの時、専門家に相談したい時、定期健診を受けて病気を予防したい時、いつでも当クリニックへお越しください。

どんな治療でも決して妥協しません

当クリニックが大切にしているのは、“当たり前のことを当たり前に行う”ということ。
キャリアを積もうとも、常に初心を忘れずに、どのような治療でも「これくらいでいいだろう」と妥協せず、患者様に対して精密で誠実な治療を行います。

虫歯の取り残しなど、不誠実で精度の低い治療は行いませんので、安心してお口のお悩みを当クリニックへお寄せください。

痛みを抑えた虫歯治療・できる限り歯の神経を残します

緊張は、痛みに対する過敏の要因になります。まずは患者様としっかりとコミュニケーションをとり、治療へのご理解・ご同意を得るとともに、リラックスしていただきます。また、麻酔処置の工夫にも取り組みます。麻酔液の注入には電動注射器を使用し、注入速度を痛みが感じにくい速度に管理します。また表面麻酔を併用し痛みの軽減を目指しています。

そして歯の神経を取り除くと、歯の寿命に影響したり、また変色してしまったりということが起こりますので、簡単に神経を取って治療を終わらせるのではなく、できる限り、神経を残せるよう治療いたします。

歯周病を予防・治療してできる限り天然歯を残します

歯を失う大きな原因となる歯周病に対して、適切な治療や予防処置を行い、大切な天然歯をいつまでも守り続けられるようにサポートいたします。
日々進歩する歯周病治療に対して常にアンテナを張り、その方にとって最適な治療方針がご提案できるように、知識・技術の研鑽に努めています。

お子様の矯正治療“機能矯正”を実施

当クリニックでは虫歯・歯周病の治療、予防・定期メンテナンス、インプラント治療、入れ歯治療など幅広い診療に対応していますが、お子様の歯並びの乱れを改善する小児矯正も行っており、“機能矯正”という歯並びの乱れだけでなく、口呼吸や顔立ちの改善など、全身の健康や健全な成長発育がサポートできる方法を実施しています。

外観

廿日市市のにしだ歯科クリニックは、JR廿日市駅の北口から徒歩1分。
アクセス便利な場所にございます。

駐車場

お車でお越しの方のために、無料駐車場を4台分ご用意しております。

ご来院いただきましたら、まずは受付へお越しください。
診療のことでご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフへお問い合わせください。

待合スペース

木材の街である廿日市の特色を活かし、木の温もりが感じられる待合スペースとなっています。

キッズルーム

当クリニックでは小児歯科・小児矯正も行っていて、小さなお子様のためにキッズルームをご用意しています。

カウンセリングルーム

個室のカウンセリングルームでお口のお悩みや、ご希望の治療内容などをおうかがいします。
落ち着いた雰囲気の中、リラックスした状態でゆったりとお話しいただけます。

診察室

各診療台はパーテーションで仕切られていますので、まわりの患者様の視線を気にせずに安心して治療を受けていただくことができます。

レントゲン室

歯科用CT、デジタルレントゲンシステムなど、的確な診査・診断に繋がる設備を設置しております。

機器紹介

歯科用CT

高画質な3D画像(立体画像)を撮影することができ、レントゲンでは確認しきれない、詳細なお口の情報を確認することができます。
インプラント治療の際の診断など、様々な治療に役立てています。

デジタルレントゲン

デジタルなので従来よりも被ばく線量が抑えられ、現像が必要ないので撮影後、すぐに画像をモニターに表示させることができます。

電動麻酔器

麻酔液の注入速度にむらがあると痛みを感じやすいとされていますが、当クリニックでは電動注射器で速度を一定に保つことで、注射時の痛みの発生を抑えています。

ペン型口腔内カメラ

患者様のお口の中を撮影し、口腔内の現況や治療効果などを目で見てご確認いただくようにしています。

印象材・石膏自動練和器

印象採得の際に使用する印象材を自動練和器で練ることで、手作業と比べて気泡が少なくなるなど精度が高まるため、より品質の高い補綴物(詰め物・被せ物)の作製が可能になります。

院内感染対策

にしだ歯科クリニックでは、当クリニックで治療を受けられる患者様の安心・安全のために、各種機器を導入して万全の院内感染対策を実施しています。

滅菌器

治療で使用した器具の内側まで付着した細菌・ウイルスは、洗浄・消毒だけでは完全に除去できません。
当クリニックではヨーロッパの厳しい基準をクリアした性能の高い滅菌器で滅菌処置を行っています。

ウォッシャー ディスインフェクター

手洗いと比べてより細部まで洗浄を行うことができ、高温水で熱処理するので消毒処理と同レベルでの洗浄が可能になります。

使い捨て製品の使用

注射針、紙コップ、エプロン、手袋などの滅菌処理できないものは、すべて使い捨て製品を使用して使い回しによる感染を防いでいます。