• クリニック紹介

クリニック名 にしだ歯科クリニック
診療科目 一般歯科、小児歯科、口腔外科、インプラント治療、入れ歯治療、矯正治療
院長 西田 一志
広島県廿日市市平良山手11-8
ザ・レジデンス廿日市駅前 1F
TEL 0829-34-0151

△ … 火曜日午後 訪問診療のみ

休診日

木曜日、日曜日、祝日(※祝日のある週は、木曜日診療いたします)

最寄り駅

JR山陽本線「廿日市駅」北口から徒歩1分

駐車場

あり(4台分・無料)

外観

廿日市市のにしだ歯科クリニックは、JR廿日市駅の北口から徒歩1分。
アクセス便利な場所にございます。

駐車場

お車でお越しの方のために、無料駐車場を4台分ご用意しております。

ご来院いただきましたら、まずは受付へお越しください。
診療のことでご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフへお問い合わせください。

待合スペース

木材の街である廿日市の特色を活かし、木の温もりが感じられる待合スペースとなっています。

キッズルーム

当クリニックでは小児歯科・小児矯正も行っていて、小さなお子様のためにキッズルームをご用意しています。

カウンセリングルーム

個室のカウンセリングルームで、お口のお悩みやご希望の治療内容などをおうかがいします。
落ち着いた雰囲気の中、リラックスした状態でゆったりとお話しいただけます。

診察室

各診療台はパーティションで仕切られていますので、まわりの患者様の視線を気にせずに安心して治療を受けていただくことができます。

レントゲン室

歯科用CT、デジタルレントゲンシステムなど、的確な診査・診断に繋がる設備を設置しております。

機器紹介

歯科用CT

高画質な3D画像(立体画像)を撮影することができ、平面のレントゲンでは確認しきれない、詳細なお口の情報を確認することができます。
インプラント治療や親知らずの抜歯の際の診断など、様々な治療に役立てています。

デジタルレントゲン

デジタルなので従来よりも被ばく線量が抑えられます。また、現像が必要ないので、撮影後すぐに画像をモニターに表示させることができます。

電動麻酔器

麻酔液の注入速度はむらがあると痛みを感じやすいとされていますが、当クリニックでは電動注射器を使用しています。注入速度を痛みが感じにくい速度に管理することで、注射時の痛みの発生を抑えています。また、表面麻酔を併用することで、可能な限り無痛を目指しています。

ペン型口腔内カメラ

患者様のお口の中を撮影し、口腔内の現況や治療効果などを目で見てご確認いただくようにしています。

印象材・石膏自動練和器

印象採得(型取り)の際に使用する印象材(型取り材)を自動練和器で練ることで、手作業と比べて気泡が少なくなるなど精度が高まるため、より品質の高い補綴物(詰め物・被せ物)の作製が可能になります。

院内感染対策

にしだ歯科クリニックでは、当クリニックで治療を受けられる患者様の安心・安全のために、各種機器を導入して万全の院内感染対策を実施しています。

滅菌器

治療で使用した器具の内側まで付着した細菌・ウイルスは、洗浄・消毒だけでは完全に除去できません。
当クリニックではヨーロッパの厳しい基準をクリアした性能の高い滅菌器で滅菌処置を行っています。

ウォッシャー ディスインフェクター

手洗いと比べてより細部まで洗浄を行うことができ、高温水で熱処理するので消毒処理と同レベルでの洗浄が可能になります。

使い捨て製品の使用・感染予防対策

注射針、紙コップ、エプロン、手袋などの滅菌処理できないものはすべて使い捨て製品を使用し、使い回しによる感染を防いでいます。
また飛沫防止の為、全チェアで口腔外バキューム装置を設置しております。